2009年11月26日木曜日

ブログ引越しのお知らせ

皆さん、こんばんわ。

最近twitterへの書き込みが増えたおかげで、
めっきりブログの更新を行わなくなって3ヶ月が経とうとしています。

この3ヶ月間のtwitterの書き込みを振り返ると、
さすがは「つぶやき」だけあって、その時その時の思考や思いつきの断片が
吐き出されているのがわかります。

ま、当たり前ですね。

twitterというサービスはほぼリアルタイムにフォロアーの意見がわかったり
非常にインタラクティブなメディアなので、やっていて非常に面白いものだということが自覚できました。
今後もお気に入りのサービスとして日々使っていくことは間違いないでしょう。

その一方で、ブログを書いていたときと比較すると
自分の読書の丁寧さというか、Web上での知的生産が(要はまともな思考)が
行われなくなったんじゃないかなぁというぼんやりとした不安も出てきました。

やはり、常に呟いてばかりではなく、ある程度考えて、
まとめて思考をブログに文字化することも大事なのではないかと
あらためて考えたわけです。

ということで、これまで停滞気味だったブログの更新も今後は活発にやっていこうと思います。

ブログ復活として、心機一転を計りたいという理由で、
標記のとおり、以下のサイトにブログを引越ししました。

ブログタイトルは同じですが、URLが変わりましたので、
引き続き私の駄文にお付き合いくださる奇特な方はお気に入りやRSSへの再登録をお願いいたします。

新しいブログサイトでは色々な機能がありますので、
自分なりに楽しみアレンジしながら記事の更新をしていこうかと思います。


それでは皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: