2009年7月12日日曜日

Sweetest Taboo/Les Nubians

これまでこのブログでは音楽の紹介を一切やってきませんでした。
特に理由はなかったのですが、自分のブログを読み返すと
全くと言っていいほど音楽には触れていませんでした。

自分の好きなリズムが自分の思考やモードに
大きく影響していることは間違いないのになんで触れなかったんでしょうね・・・。

そういうわけで、チョコチョコ私の好きな音楽をこのブログで取り上げていこうと思います。

さて、今回ご紹介する1曲はフランスの音楽ユニットLes Nubiansが歌う
Sweetest Tabooという曲です。
曲自体はPrincesses Nubiennesというアルバムに収録されています。

私はこのアルバムに収録されているSweetest Tabooの
Remix版が滅茶苦茶かっこよくて大好きです。

Remixはなんと、あのHip HopグループのRootsが作曲しています。
作曲だけではなく曲中でのラップ参加もあります。

Nubiansの二人のフランス語の歌声とクエストラヴ率いる
Rootsのドス黒くも透明で心地よいサウンド・・・。
これはたまらん・・・。

是非、聞いてみてくださいな。

ちょっといいなと思ったらアルバムを買ってくださいな。





0 件のコメント: