2009年7月16日木曜日

In All My Wildest Dreams/Joe Sample

先ほどのエントリーを書いていたら無性に切なくなってきました。

柄にもなく

躓いても転ばないようにしよう。もし転んだら前向きに転ぼう。
疲れたら少し休憩しよう。そしたらまた起き上がろうって進もう。
夢はいらない。志もいらない。先を行く先輩方がいるのだから・・・。

なんて書くからだね、きっと。
今の心境にぴったりの一曲をご紹介したいと思います。

フュージョン系のアーティストになりますが、
Joe Sampleという人のIn All My Wildest Dreamsという曲です。

これ、めっちゃ切なくていい曲です。
YouTubeに曲がありましたので貼り付けてみました。

この映像に出てくる人は今は亡きラッパーの2Pacという人です。
Joe Sampleは白人のオッサンです。
実は2Pac、Joe Sampleのこの曲をサンプリングしてDear Mamaという
これまた切ない「お母ァチャーーーン」系のランプソングを作っているのね。

おそらくこの映像つくったひとは、Dear Mamaのもとネタだからって
2Pacをもとの曲の映像に使ったのだろうと思われます。

ちょっとまっててくださいねー。
YouTubeにあるかなぁー。

おっ、発見。
ついでにDear MamaのPVもくっつけておきます。






◆Dear Mama

0 件のコメント: