2009年7月23日木曜日

オプティマス再び・・・

やっぱり最高ですねぇー、オプティマス。

えー、ということで『トランスフォーマー リベンジ』をまた観てきました。
今年20本目です。
この映画、6月20日に先行上映で観て、過去最高の娯楽SFアクション映画だと思った次第です。

今日は疲れていたので、スカッとしたかったのと、
7月度は1回も映画館に行っていなかったことを踏まえ、
同じ映画をもう一度観ることにした次第です。

改めて、マイケルベイは天才ですね。
大衆が純粋に思考停止して楽しめる映画とは何かということをわかり過ぎるほどわかっている、と思いました。

いいんです。
ストーリーに突っ込みどころが多かったとしても。
映画は楽しむためにあるのですから・・・。

ほんと、この映画を観ると厭なことも悩みもすべて吹っ飛びます。
完璧な善悪二元論的ハリウッドの娯楽馬鹿映画、だからこそ楽しいですよねー。

もう私は開始10分にオプティマス・プライムが天空からパラシュートをつけて降臨するところから
テンション200%です。おまけにラスト10分の再臨して「Let's Role!」っていうセリフ・・・。
失神しますね。カッチョエエよオプティマス!!

オートボットたちよ、マイケルベイとともにPartⅢでも暴れまくってくれー。

と、おろかなエントリーを残して今日は寝ます。



0 件のコメント: