2009年6月27日土曜日

成功は保証されていないが、成長は保証されている

CONさん

ご無沙汰しております。
先日はコメントにて近況をご報告下さり、本当にありがとうございます。
まだこのブログを読んでくださっていたんですね(笑)。

試験の結果は残念でしたが、
CONさんがモチベーションを取り戻されたようで何よりです。
次のチャレンジ、上手くいくといいですね。
頑張ってください。


ところでCONさん、こんな言葉知ってますか?
結構好きな言葉なんですよね、これ。

成功は保証できないが、真剣に生きた者には成長が保証されている

これまでのコメントから推測するに、CONさん、周りの人たちが遊びほうけている(?)ときに、
目的達成のために一生懸命勉強されていましたよね。
場合によっては孤独だったかもしれません。

でもね。そういう奴って、強ェーんだよ。
なぜならそういう奴って、必ず成長しているから。
その成長は短期でみると、思うような成果を自分にはもたらしてくれないかもしれないけど、
長期でみると必ず成果をもたらしてくれる。これは経験上100%です。
ふと振り返ったときに、意外と自分が望んでいたところに近づいていたりするもんです。

なので、常に全力で真剣に取り組みながら、
目の前の結果に一喜一憂してください。
結果が良くても悪くても、必ず次につながりますから。
今後も何かに躓いて転んだら、すこしだけ一休みして、ささっと起き上がっちゃおう。



・・・ブログでの出会いっていうのも、まんざらではないですね(笑)。




0 件のコメント: