2009年2月19日木曜日

TOEICの受験結果

2009年度の目標として私が掲げるものの一つに「TOEIC800点取得!!」があります。

本当は、2008年度の目標が800点取得だったのですが、1年延長しました。
入社したときのTOIECスコアが約700点だったので、少し勉強すれば800点は軽い!!
と高をくくっていたのですが、いざ力試しと2008年の7月に7年ぶりに受験してみたところ、
結果が550点!! なんじゃこりゃ?とあわてて目標を修正した次第です。

そりゃそうだよな。英語については会社に入ってからまともに勉強などしなかったんだから・・・。
我愚也

さて、そんな感じで目標を修正し、今年1回目に受けたのがつい先日。
その結果はというと・・・85点Upの635点でした。あーよかった、600点切らなくて。

で、問題なのは08年の7月から09年の2月までの約半年。
何か特別な勉強をしたかというと、これがゼロなんですねー。
やったことといえば。試験前に深呼吸をしたことと、試験中、目に力を入れたことくらい(笑)。

我ながら己に自決を促したくなる・・・。次はちゃんと勉強して730点くらいをターゲットにしてみようかな。

0 件のコメント: