2009年2月23日月曜日

Garden Cressという名の贅沢

皆さん、こんばんわ。

先週の金曜から日曜にかけて、新潟県越後湯沢にある岩原スキー場へ旅行に行ってきました。
朝の7時に東京を出発し、ゲレンデ内、かつリフトの目の前にあるペンション「Garden Cress」に9時に到着。
2泊3日、思う存分に滑ろうと意気込んでいったはいいものの、ゲレンデはあいにくの雨(泣)。
いきなり出鼻を挫かれました。すべろうかどうかと迷っていたら、ペンションのオーナーが午前中から
チェックインさせてくれたため、とりあえず午前中は様子見ということで、部屋で爆睡することに・・・zzzzz。

13時に目を覚まし、恐る恐る部屋のカーテンを開けてみたら、なんと・・・激しい雨と風。
初日にすべるのはあきらめて、Garden Cressでランチを取ろうと思ったらなんと
「今日はお休み」とのこと。ガーーーーーーーーーーーン。

どうしようもないので、奥さんと二人で傘をさし、岩原で滅茶苦茶有名なレストランらしい
「ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原」へピザを食べに行きました。
Garden Cressのオーナーが教えてくれたのです。

ピザとパスタとデザート&飲み物で合計7千円くらい掛かりました。
前評判として、滅茶苦茶旨いと聞いており、ドンだけ旨いんだろうと期待していたのですが、
残念ながら期待の範囲内でした。個人的には1回食べれば十分です。

食事を終え、ペンションに戻り、正直な感想をオーナーに伝えたところ、ディナーに腕を振るってくれるとのこと!!
ディナーが始まる18時までは露天風呂(貸切にしてくれた!!)に入り、部屋で静かに読書にふけりました。

でね。ここの露天風呂ってーのが、また良いのなんのって・・・。
こんな感じ。どうよ?


あいにくの雨ではありましたが、岩原高原を一望できるこの露天風呂はなにものにも代えることは出来ません。
素晴らしいの一言!!

そして、楽しみのディナー。
私は、かれこれ3シーズンほどこのGarden Cressに通い続けているのですが、
ここの素晴らしさはなんといっても食事の美味さにあります。ホントに美味い。
下手なレストランでたべる何千倍も美味いのです。

前菜から食後のデザートまでほんと完璧でした。
本当に贅沢なひと時です。

ほんとは、食事の写真でも掲載すればよいのでしょうが、私は本当に美味い食事を
写真でパシャパシャやるのは品のない人間の所業だと思っているので写真は撮らずじまいです。
本当に美味しい食事は、出てきた先から親の敵くらいの勢いで食べるのがよろしいのです。
それが作ってくれた人への礼儀です。
本当かと思うのであれば、一度、レストランのオーナーにでも聞いてみることをお勧めします。
※よほど気心知れた関係にならないと、本音はしゃべってくれないでしょうけど・・・。

さて、その後はというと・・・。
初日の夜に大雪が降り、明け方には積雪20センチくらいのパウダースノー!!
2日目以降はコンディションに恵まれ、夫婦ともども旅行を満喫した次第です。

2日目、3日目はGarden Cressでランチもやっていて、ほんと言うことなし。
ここはディナーだけじゃなく、ランチもかなぁーーーーーーーーり美味い。
毎年何を食べるか迷うんですよね、あらゆる料理が美味しすぎて。
今回は2日間のランチで、カルビ丼、特製ラーメン×2、カレーうどん、ピザを注文しました。
やっぱり美味かった・・・。

ボードも良かったけれど、一番満足したのはGarden Cressそのものです。
食事もさることながら、ここのオーナー夫妻、スタッフさんも素敵な人たちなんですね。
ほんと素晴らしいところです。

Garden Cressのオーナー夫妻、次もよろしくお願いしますね。

最後にいくつか写真を紹介して終わります。



◆Garden Cressを正面から撮影したものです。
 おしゃれな概観ですよねー。
 部屋自体は普通のペンションですが、やっぱり
 
ポイントは食事と露天風呂!!

◆ペンションのすぐ隣

◆ペンションの正面はこんな感じ。
 ペンションでて左手に少し歩くとすぐリフトがあります。
 ほんと、立地は最高。

◆岩原ゲレンデ中腹からの写真。

◆岩原ゲレンデ中腹からの写真。

◆岩原ゲレンデ中腹からの写真。

0 件のコメント: