2009年1月22日木曜日

インフルエンザにご注意あれ

風邪をひいたっぽく、2,3日まえから体調が優れなかったのですが、
今朝になり極度の悪寒が走ったため、会社を休み病院へ・・・。

私は普段、風邪を引いても体温というものを計りません。
熱があるのを見て、気持ちが弱くなるのを防ぐためです。

今回もご多分に漏れず、体温すら計らず病院へ。
診察待ちの間に、体温を測ってみたところなんと38.4度もあるじゃないですか。

自分の診察の番がやってくると、簡単な診察の後、
「たぶんインフルエンザです」といわれ検査を受ける羽目に。

インフルエンザの検査って痛くて嫌ですよね・・・。
綿棒の長さを3倍、太さを半分くらいにしたものを、
鼻から突っ込んでグリグリやるんです。
あまりの痛みに涙が出てきました・・・。

タミフルを5日分処方されて、今週はおとなしく寝てるしかありません。
ブログの更新も滞ると思いますが、よろしくお願いしますね。

2 件のコメント:

Masami さんのコメント...

身体が痛いって聞きますよね。
ご自愛ください。

ネットもほどほどにね!

Hidehiro Takeda さんのコメント...

いたわってくださってありがとう。

体の節々が痛みます。
熱があって体が痛くて最悪です。

寝ててもすぐ汗でビショビショになるし、
無理して寝てたら背骨が痛くなった・・・。

本なんてまともに読めません・・・。

しかし、タミフルが効いて来たのか
ようやく熱が38度をきりました。