2009年1月19日月曜日

映画『ヘルボーイ/ゴールデンアーミー』を観た


今年のテーマは『』としましたが、
さっそく色んな意味で震えました。

まず1つ目はこの映画、ヘルボーイ2です。

この映画はアメリカンコミックスを原作に
作られています。
パート1は昨年末にDVDで観ました。
それであっという間に虜に・・・。


完璧なB級モンスタームービーですが、でてくるキャラクターがものすごく素敵なんです。
世界を滅ぼす宿命を帯びた悪魔のレッドや、半漁人のエイブ。
人間だけど感情の起伏によりサイコキネシスであたり一面を焼き尽くすリズ。
そしてこのリズは、レッドの彼女なのである。
ちなみに私はリズ役のセルマ・ブレアにゾッコンです。










↑リズ役のセルマ・ブレア

凛とした感じで、何者にも媚なそうな顔がものすごく素敵!!


とにかく、この葉茶めちゃなモンスターたちが繰り広げる物語が面白い。
私にとってはB級最高峰です!!

1作目も面白かったのですが、2作目となる本作品はもっと面白い。
ストーリーも登場人物も、映像も演出もものすごくパワーアップ
している。

なんといっても、今回の監督はあのバンズ・ラビリンスのギレルモ・デル・トロです。
バンズ・ラビリンス自体は昔、私のブログで最低だと書きました
でもその演出とクリーチャーの気味悪さだけは最高です。

今回は、ギレルモ監督の、気味は悪いが、美しく脳裏に焼きつくクリーチャーセンスが
存分に発揮されています。特に「死の天使」なんか最高だよね。

ほんと、ストーリー、演出、全てにおいて震えました。
ヘルボーイ最高です!!
ヘルボーイ1を楽しめた人は、即映画館に行かれたし。
絶対お勧め。
※パート1と世界観がちょっと異なりますが、その辺は気にしないこと。



さて、これが1つ目の震ですが、もう一つの震は風邪によるものです(爆死)。
夕方から喉が痛み出し、咳が出、熱っぽくなりました。
それでも気合でヘルボーイを観ていたのですが、観終わったとたんに悪寒が・・・。
熱を図ってみたら37度後半・・・。
もう、ただの馬鹿ですね。

あー、でもほんと面白かったー。








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YOu may wish to explore mulist.com which allows you to create, customize and embed your own list onto your blog..

Visit mulist.com to try it out.

Thank you.