2009年1月1日木曜日

年明け早々サプライズ

ひょえーーーーー。

自宅に戻ってきたらポストにクレジットカードの明細が届いていた。
昨年末にクレジットのボーナス払いでオーダースーツや帰省のための新幹線代などを
立て替えていたため、14、5万円くらいの請求は想定していたのですが、
開いてびっくり・・・。

210,650円・・・。
爆死です・・・。

確かに、12月にはいってから、2009年度の仕込みとして大量にクレジットで本を購入した。
ちょっと使いすぎかなぁ・・・と思ってはいたけど、まさか14万円も本を買っていたとは・・・。
ま、書籍購入の際、Amazon以外で購入する場合は2分割で支払いしているので
1月度の書籍購入費の請求額面は8万円なのですが、それでもパンチ効きすぎだ。
新年早々、ノーモーションパンチをもらった気分・・・。
っつーか、もうボーナスないんですけど・・・。
ボーナスは半分貯金し、残りは諸経費として使用を考えていた。
その諸経費にクレジットのお金を計算していたのだが、こんなに請求来るとは思ってなかった。

まじでやばい。
奥さんのヘソクリを貸してもらえるよう、交渉せねば・・・。

私の金銭感覚は最近おかしくなっている・・・2009年はなんとか正常に戻さねば。
皆さんも収入に見合った支出となるように気をつけてください。