2008年8月11日月曜日

2008年8月11日は北島康介の日

やってくれました北島康介!!

日本待望の金メダルです。
ほんと、この人はスゴイ。

正直、昨日の準決勝を見た限りでは
ちょっと金は危ないかなと思っていました。

でも、本番に強い北島選手ならではの
戦略的レース展開で世界新というサプライズ付の金メダルとなりました。

私も小学1年から10年間水泳をやっていたのでわかりますが、
コーチの指示通りにレース展開をするなんて、普通の人にはできません。

いくらコーチを信頼していても、いざ本番になると神経が興奮してたり
周りの選手のレース展開に心理的影響を受けたりと、
なかなか自分が望むようなレース展開にはならないものです。

ですが、さすがは努力する天才スイマー。
その辺は凡愚の私とは大違いで、自分に打ち勝ち、
結局は栄光を手に入れることに成功しました。

偉業を達成した北島選手に対して、惜しみない賛辞を送りたいと思います。
今日のあなたは凄かった!! と。

この勢いで200も金メダル取ってほしいです。

0 件のコメント: