2008年6月25日水曜日

iPhoneがほしいんだけど・・・

現在、Mac製品のうちどれを購入しようか検討中です。

ソラセミ氏よ、なにかアドバイスはありませんか?

候補①  iMac
候補②  iPhone
候補③  iPod Touch

自分の使っているノートパソコンがそろそろ限界なので
iMacを購入しようと思ってたのですが、そんなときにiPhoneが出ることになりました。

実は私の携帯はSoftBankのアクオス携帯なんですが、最近2回くらい床に落としたら
携帯がいかれ出した。普通に”パチン”と携帯をたたむと電源が落ちる・・・。
途中までやさしくたたんであげないと毎回、携帯の電源投入となり
携帯の意味がなくなっています。

ということで、いっそのことiPhoneに乗り換えようかとも思っています。
だけど、先日発表された料金プランを見ると通信料など諸々コミで月1万くらいになりそうだよね。

はっきり言って、現状、私の携帯利用用途は、通話とメールとたまーに着メロDLするくらい。
携帯の支払いにつき1万近く払うのはバカらしいと思っている。
iPhoneをもつとバカらしく思えないくらいはまったりするもんですかねぇ?

ちなみに電話機能はいらないからネットとiPod機能がほしいと思ったときに
iPod Touchという選択肢がありそうですが、これってwi-fi通信なんですよね、確か?
ちゃんとネットにつながるものなんでしょうか?

ちょっと優柔不断ですが、なんかアドバイスあったらよろしくお願いします。

2 件のコメント:

Masami さんのコメント...

パソコンは趣味や仕事に食い込んでるけど、ケータイは生活に食い込んでるからね。
いきなりiPhoneというのは、結構なカケだと思うよ。
まずはiMac買いなはれ。そしてめくるめく現実歪曲空間へ。

Hidehiro Takeda さんのコメント...

iPod Touchはどうですか?
iPodで十分かな?

ちなみに現在、iPod Classicを使用中。