2008年6月13日金曜日

アメリカ出張報告(2)

出張の初日、成田発 5月31日の17時40分初の飛行機に乗り
ロスアンジェルス空港へ。

機内で10時間を過ごし、日本と時差16時間あるロスアンジェルス空港へ到着。
現地時間、5月31日の午前11時過ぎに空港には着いたが、
入国審査の窓口が激混みでした。1時間30分まって、ようやく自分の順番が回ってきた。

時差ぼけと、1時間30分も列に並んでいるのでヘトヘトになりながらも
何とか審査をクリア。

空港に出ると、会社で契約した旅行会社のお迎えバスが待っていた。
ここから、観光をしつつASTDが開催されるサンディエゴまで
2時間ほどバスの旅です。最初は眠かったのですが、

ガイドさんの話と見慣れぬ地に好奇心を引かれ
あっという間にホテル(正式にはInn)に到着。

しばらく部屋で時間を潰し、夜は近くのレストランへ。
せっかくのアメリカということで、お決まりの巨大ステーキを平らげました。

こっちのステーキって巨大で食べ応えがあるんだけど
ガサツであまり美味しくないんだよね・・・。

やはり日本のステーキが日本人にはあってるんだろうね。

食事のあとは部屋に戻り、部屋のテレビでCNNをかけっ放しにしてました。
アメリカではオバマとヒラリーの選挙演説で盛り上がってました。

あー、あとCMでアメリカ版の脳トレが放映されていました。
その名も「Brain Age」。日本語に訳せば脳年齢でしょうか?

リブ・タイラーが主演でした。
任天堂金掛けてますねー。
海の向こうで日本の製品CMを見れて結構うれしくなりました。

あ、あとバスで移動している際によく分かりましたが
あっちの人は結構、TOYOTAの車に乗ってます。
トヨタってさすが世界企業なんですね。
改めてトヨタの存在感を認識しました。

ってな感じで初日は終了です。

pcso lotto さんのコメント...

So that those who will accidentally visit your site will not waste there time with this stupid topics.

lottery winning numbers さんのコメント...

Baw, kasagad-sagad sa iya ubra blog!